SSブログ

建部大社 [津津浦浦]


建部大社でいただいた御朱印。なんともヘタクソ!

近江国一ノ宮である建部大社に行ってきた。
到着してみると、格式高く立派な神社という印象。
しかし、上掲のようにヘタクソでガッカリ。。。
僕の大切な御朱印帳に落書きをされたようで失望。

建部大社の場所→http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F58%2F11.766&lon=135%2F54%2F57.531&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=317&CE.y=234

数えてみると今までに25個の御朱印をいただいている。
今回の御朱印がダントツの第一位でヘタクソ。
ヘタクソ第二位は京都の清明神社。
建部大社では書き手の顔は見れなかったが、清明神社では巫女姿の女子高生のアルバイトみたいな人に書かれてしまった。
まぁ、いくら愚痴ったところで、こればっかりはタイミング。
ちなみに上手な方に書いていただくと↓のようになるらしい。

参照→玄松子の記憶(http://www.genbu.net/


建部大社神門。


拝殿と立派な杉の木。

そういう僕は、人のことを全く言えないくらい字を書くのはヘタクソです。
ですが、カクのは上手です。
ある意味、巫女姿の女子高生にカカせたのはいいおもひでなのかも。。。

清明神社の御朱印を嗅いでみる。
うー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東本願寺くさつ夢風車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。