SSブログ

情熱大陸 [ドキドキ]

「情熱大陸」 さつまいも ~盆栽として生きる~(第一夜)


徳島県産さつまいも

本ブログにおいて、三度目の盆栽プロジェクト始動!
過去二度の挑戦は、情熱虚しく、玉砕。
満を持して、今ここに、最後の火蓋が切って落とされた。

さつまいも動画(音声付き)



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 10

ぶっち

注意深く成り行きを見守ります。
by ぶっち (2006-11-07 17:23) 

takumi

>ぶっち
今回は、成功する予感あり。
見守っていてください!
by takumi (2006-11-07 17:39) 

かねよん

動画から情熱が伝わってきました。
ニヤリとしてしまいました。
by かねよん (2006-11-08 01:12) 

takumi

>かねよん
あと十日程で、結果をお知らせできると思われる。
そん時、一緒に声高に笑おうではござらんかぁ!!!
成功した暁には、さつまいも盆栽奥義、こっそり丸ごと教えます。
by takumi (2006-11-08 01:23) 

ma-ton

なんか愉しそうですねwww
ど根性~の如くっ!強いバイタリティーを感じました。
【生きる】って意味を今まで軽視していたっ…ありがとう!
by ma-ton (2006-11-09 01:45) 

takumi

>ma-ton
そんな真剣なテーマでもないのですが。。。
恐縮です。
by takumi (2006-11-09 06:54) 

JOSH

待ってました!
「情熱大陸」が無事に最終回を迎えることを楽しみにしてます。
がんばれ!さつまいもくん。
ところで、徳島産のさつまいもというのは盆栽にむいているのですか?
by JOSH (2006-11-09 20:27) 

takumi

>JOSH
過去二度の挑戦は、さつまいもと馬鈴薯を使いました。
主婦の方、50人にアンケートを取ったところ、さつまいもの方が芽が出やすいとのことでした^^
それで、今回もさつまいもを使いました。
ですが、主役に抜擢するさつまいもが、徳島出身かどうかは全く考慮に入れていませんでした。
過去の記事を見返してみたところ、以前に抜擢したさつまいもの出身地も徳島でした!
徳島出身以外のさつまいもを抜擢した方がよかったのかも。。。

ちょっと、不穏な空気が流れました。
by takumi (2006-11-10 00:51) 

みた

とうとう第3弾ですね。
今度こそ!!
楽しみにしちょります♪
by みた (2006-11-11 21:29) 

takumi

>みた
しかし!
不穏な空気が流れておりまするぅ。
by takumi (2006-11-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャポニズムさつまいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。