SSブログ

タッちゃん3号、あなたも素敵だった。 [イライラ]

オオウミウマのタッちゃん3号が死んじゃったぁ。

1号…イバラタツのオス…コペポーダ(冷凍プランクトン)をバクバク食べていたが転覆病(お腹に空気がたまる病気)にかかり潜れなくなり水面を漂っていた。オペ(肛門から針を入れる)を施したが失敗。すぐ死んじゃった。存在期間1ヶ月。

2号…オオウミウマのオス…水槽に入れて3日目に痙攣をしていた。気づくと絶命。存在期間3日。

3号…オオウミウマのメス…2号と一緒に購入。しばらくは何も食べている気配はなかったがイサザアミ(エビ)の冷凍をバクバク食べるようになる。前夫(2号)を3日で亡くした悲しみもすぐに忘れ自由奔放に遊泳。前夫の四十九日を過ぎたあたりに新しい彼氏(4号)を購入してやると前にも増して遊泳。しかし、、、新しい彼氏も突如蒸発。。。落胆に暮れる日々であったが、落胆を忘れるかのように遊泳。三日前から2号、4号の夢を見るようになり食欲が減退。天国の2号、4号を追いかける道を選んだようだ。存在期間3ヶ月半。

4号…オオウミウマのオス…後夫として我が家へやってくるが、初日からイサザアミを食べ、神経の図太いところを見せつける。が、突如蒸発。存在期間2週間。

下の写真は3号の元気な頃の写真。

黙祷。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。