SSブログ

テッポウエビ [赤裸裸]

昨日に引き続き、水槽の模様替えの件。

今回、どうして模様替えをしようと思ったかと言うと、それはテッポウエビさんを撤去するためなのです。テッポウエビさんはものすごく臆病でいつもライブロックの下に潜んでいて目に触れる機会はほとんどありません。全てのライブロックを水槽から出さないことには撤去不可能なのでありんす。こんなテッポウエビさんですが水槽立ち上げ時からずっといる仲良しタンクメイトさんです。購入したライブロックに隠れていて、家に持って帰って発見した時はめっちゃ喜びました!ですが、コマッタちゃんの一面を持っています。。。

まず、穴を掘る。←ライブロックが不安定になる。
夜な夜な自慢のハサミで岩をパチッパチッ!と殴る。←僕が眠れない。
タツノオトシゴちゃんをその穴に引きずり込んでムシャムシャ食べる。←黙祷。

余談ですが、お寿司のネタになるシャコいるでしょ?あのシャコにも観賞価値の高いものすごく綺麗なやつがいるんですが、あいつも岩をパチッパチッ!と殴ります(通称:シャコパンチ)。でも岩をパンチしているうちはいいのですが、ガラスを殴ると割れる恐れもあるほどすごいパンチなのです。僕のガラス水槽は厚さ8ミリですが割れることもあるそうです。

そんなこんなでテッポウエビさんを撤去。

今は小さい水槽に隔離中。今度海に行くのでその時自然に戻します。ってゆーか、海にほかしに行きます。脳を麻痺させて水洗便所に流してしまおうかと悩みました。けれど長い間、僕の目を楽しませてくれた仲良しテッポウエビさんなので日本海に行く時に海に返すことにしました。

でも。。。
日本海にテッポウエビが生息しているかどうかは頭を麻痺させております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水槽の模様替えヤドカリアイランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。