SSブログ

わびさび [イライラ]

最近の水景。
よく言えば、わびさび。悪く言えば資金不足。

以前までは珊瑚の元気がなくなるやいなや新しい珊瑚を買い足し買い足ししていたが、今はその資金が残念ながらございません。

やはり珊瑚よりも魚の方がずっと元気、というか環境適応能力に長けている。
たった200リットルの海でも元気に一年以上生きている。
おそらく、水槽の海水が出来上がってから死んじゃったデバスズメちゃんは水槽の外へ元気にダイブした数匹の個体のみであろう。

ということで、今までは珊瑚メインの水槽にしてきたが、魚メインにしよっかなーということです。
でぇ、問題は何を入れるか。

第1のコース!
カクレクマノミ&イソギンチャク

第2のコース!
セミエビ

第3のコース!
ハコフグ(稚魚)

第4のコース!
ヘコアユ

第5のコース!
ヨウジウオ

第5のコース!
オニダルマオコゼ

第6のコース!
イザリウオ(ウルトラマンカラー)

以上が僕が好きな魚類です。

現実的に水槽に入れるにはカクレクマノミ&イソギンチャクやろなぁ~。

しかし!!!

カクレクマノミ&ロスプリモスを僕の水槽に入れるのには抵抗があるのです。
なぜなら。。。

僕    :「海水魚飼ってるねん。」
多くの人:「???」
僕    :「ニモ知ってる?」
多くの人:「知ってる!知ってる!」
僕    :「あんなん飼ってんねん。」
多くの人:「へー。」

カクレクマノミを飼っていないにもかかわらず、ニモを引き合いに出さないと海水魚を認識してくれないこのモドカシサ。
しかも認識したところで返事は「へー。」のみ。

悔しいのでずっと、ニモは入れてませんでした。

でも最近入れてもいいかなって。
だってカワイイもん。
泳ぎ方とか。

また水槽に入れたら写真アップしまーす。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラガミルクハナビラクマノミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。