SSブログ

シライトイソギンチャク [イライラ]

シライトイソギンチャクのチャックについて。

今日のチャックは相当縮んでいます。
珊瑚飼育での経験からイソギンチャクのこれくらいの収縮は想定内なのですが、それでもやはり心配心配。

そもそもチャックを購入する際、ショップの店員さんがイソギンチャクの中でもこのシライトイソギンチャクの飼育難易度は高い方だと言いました。
でも、僕の水槽は珊瑚を飼うレベルに設定してあるので大丈夫でしょうとも言いました。

どういうことかと言うと、僕の水槽の「水質」、「光量」のレベルが珊瑚に照準を合わせてあるのでイソギンチャクの中でも飼育難易度が高いシライトイソギンチャクを水槽に入れても大丈夫ということです。

飼育難易度↓
「珊瑚>イソギンチャク>魚」

チャックは今の僕の水槽にとっての水質メルクマールなのです。
チャックの長期飼育の成功により、僕の水槽の水質レベルが高いレベルで維持されていることを担保するものなのです。

なので、チャック、膨らんでおくれぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かねよん

チャック頑張れ!
こんなにチャックが元気がない時はクマノミノのハナちゃんとクマちゃんはどうしてるのでしょうか?
by かねよん (2006-01-21 14:22) 

そう

いそぎんちゃっくのことはよう解りませんが
バリ島から帰ってまいりました。
また土産話でも聞いてやってください。
by そう (2006-01-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マガキ貝白点病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。