SSブログ

ホワイトソックス [イライラ]

今日はホワイトソックスです。僕の水槽には2匹います。

このエビちゃんは水槽立ち上げ後すぐに購入し、今でも僕の目を楽しませてくれている。
飼い始めた時はメジャーリーグのレッドソックスの方がなじみがあったので、たまに頭の中でごちゃ混ぜになっていたけれど、今ではホワイトソックスの方がなじみがある。

飼い始めてからしばらくしてのこと。
1匹のエビちゃんの死骸が水槽の奥の方に沈んでいた。
あああぁぁぁ~と思い、長いピンセットで取り出すと見るも無残!中身は全部食べられていて皮だけになっていた。

でも2、3日経ったある時、2匹のエビちゃんが水槽の前の方でエサくれ!エサくれ!と踊っています。

ん????

1匹死んだはずなのに、どうして2匹いるんだろうと。。。

このエビちゃん、当然脱皮するのです。
水槽内のレイアウトを変えたりすると環境や水質が変わるので、それを敏感に感じ取って脱皮します。

なんだよぉ、ただの脱皮かよぉ。
心配させやがって。
ついつい購入金額を気にしちまったじゃねーかよぉ。

チッ!
俺はまだ脱皮してないっていうのによぉー。
たまに毛を巻き込むんだぜ。

誰か俺の環境や水質を変えろーーー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珊瑚の楽しみ方ベルリンシステム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。