SSブログ

桜の森の満開の下 [赤裸裸]

毎年恒例の円山公園でのお花見を4月8日に決行!
しかし、写真のように円山公園のしだれ桜には元気がありませんでした。
枯れてきている枝を断ったらしいのです。ボリュームがだいぶなくなった感じ。
残念なことです。

今年も遠方から友達が駆けつけてくれ、とても楽しいものとなりました。
しかし、僕の記憶も日没と共に沈没。

やはり、桜には人を狂わせる何かがあるのかも。。。
「桜の森の満開の下」(坂口安吾)を思い出さずにはいられない今年のお花見でした。
つーか、毎年思い出してます。オヨヨ

ここ↓で「桜の森の満開の下」が読めます。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/42618_21410.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

そう

花見おちゅかれちゃま
今度は大人の酒の飲まれ方 講習会で会いましょう。
by そう (2006-04-12 23:37) 

るびこ

花見、とっても行きたかったです。
残念。来年こそは参加!したいです(hopefully)。
確かに、桜は人の気を狂わせます。
by るびこ (2006-04-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陸上自衛隊プジョー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。