SSブログ

讃岐うどん [津津浦浦]


宮武うどん。

高知県に住んでる友達に教えてもらって行きました。
「宮武うどん」は香川県琴平町にあります。
周りに店があるようなところではなく、たんぼの真ん中にポツンとある感じでした。

このお店は、「あつあつ」や「あつひや」、「ひやあつ」、「ひやひや」という感じで注文します。
どういうことかと言うと、初めの「あつ」や「ひや」というのは「麺」のことで、後のは「だし」のことです。
つまり、「ひやあつ」であれば、麺が冷たくて、だしが温かいということです。
僕が注文したのは「あつあつ」。

うどんが出てきたときの印象は、予想よりも多く、具もないので食べきれるかどうかが心配でした。
でも、僕は印象を裏切り、さらっと食べることができました。

はっきり言って、うまかったぁ。
麺にコシがあって、すごくうまかったぁ。

このブログで、「宮武うどん」の超絶的な美味しさを信じていただければ幸いです。

※とっても残念なことに、2009年6月に閉店されたそうですぅ~。。。

宮武うどん→http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.12.38.231&el=133.49.3.166&la=1&fi=1&prem=0&sc=10


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

kenta-ok

ボリューム感がありますね。
by kenta-ok (2006-05-22 04:29) 

sou

讃岐うどん 食べにいきて~~よ~~~
by sou (2006-05-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関門トンネル土佐闘犬センター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。