SSブログ

放置プレイ [イライラ]

今日は朝から一人で散歩に出かけました。
ちょうど新緑が目に眩しい季節になってきており、清清しい気分でいっぱいでした。
宇治川の堤防を歩いていると、バーベキューの場所取りをしている人も何人か見かけました。
川原でバーベキューもいいなぁ~と漫然と歩いていると、突然目の前の光景に違和感を覚えました。
近寄って、よぉ~く見てみると、自動車が車止めに乗り上げていたのです!!!

どうやら運転手はそこに自動車を放置して、どっかに行ってしまったみたいです。

困難は見て見ぬふりをする「放置国家」日本での、ある朝の出来事でした。

鳴かぬなら 放っておこう ホトトギス

コメントください。

放置プレイは堪忍やでぇ~。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

RYU

法治国家のスポーツ報知
by RYU (2006-06-11 18:04) 

ピナコラーダ

放置とはなんぞや?
日本放置協会からその定義を以下に抜粋。

『家族や友達との会話、IRCチャットやBBS、Webの日記コミュニケーション等様々な場面で、自分のレスや振った話題にそこにいる誰もが返事をしない。無視をされているのとも違う、まるで自分の発言が無かったかのように会話が流れ、それが自然のような場の空気。それが放置です。』

恐るべし、放置国家にっぽん
by ピナコラーダ (2006-06-11 23:29) 

sou

あれっ 警察は?
あっ そっか 日本には警察なんてなかったっけ。。
by sou (2006-06-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残波ナマコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。