SSブログ

晴耕雨読 [ドキドキ]


小松菜。


アルファルファ。

僕が弥生時代に突入してから一週間が経ちました。
ご覧の通り、小松菜とアルファルファはすくすくと育ちました。
気をよくした単純な僕は、土と肥料をどっさり購入。
でぇ、今日は家の庭を独断で耕していました。
今は小松菜が密集しているので、耕した畑に間隔を置いて植えなおすのです。

「おら、もっと広い畑が欲しい!」


本日のサラダ。アルファルファ。お味はとっても上品な青臭さで不味かったです。プッ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ピナコラーダ

アルファルファうまそうですね。
さりげないマヨネーズが食欲をそそります。

アルファルファ、ググッてみたところ、
『日本名は「紫うまごやし」「糸もやし」とも呼ばれています。主に牧草として栽培されるマメ科の植物で、欧米では『食料の父』とも呼ばれるほど栄養価が高い「もやし」です。』
とのこと。父さん、僕はヘタレです。
by ピナコラーダ (2006-07-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弥生時代仏像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。