SSブログ

半身浴 [ドキドキ]

僕は少し前から、無駄な脂肪にサヨナラを告げるべく、汗をかくことに励んでいます。
主な行動は、深夜に決行している10キロ1時間のジョギングです。
他には、フットサル。近所の銭湯に行ってのサウナ。そして、ほとんど毎日行う家での半身浴です。

サウナや半身浴で本当に脂肪が落ちるのかどうかは、今のところ疑問です。
サウナで毎回見かける常連は、みんながみんな激ポッチャリです。
けれど、僕がサウナや半身浴を続けている理由は、「汗をかく」という現象そのものが好きになってきているからです。
こまめに体重と体脂肪率を測り、一喜一憂するのがとても面白いのです。

最近では、食べ物のカロリーにも注目しています。
つい先日、久しぶりに「びっくりドンキー」に行き、いつも注文する大好きな「ポテサラパケットディッシュ」のメニューに目をやると約1000キロカロリーだったことにはビックリしました。
でも、とろぉ~と唇を濡らす涎には抗えず注文しましたが、禁断の味がしていつもより旨かったです!

ところで、家での半身浴には一つ問題があります。
それは、僕はじっとしていられない性質なので、家の浴槽でボォーとしているのが苦痛なのです。
そんなとき、半身浴を実践している友達が話していたことを思い出しました。
彼は古本屋にて105円で文庫本を買ってきて、半身浴しながら風呂場で読むというのです。
105円なら水に濡れても、読み終わって処分することにも躊躇しません。

で、買ってきました!

筒井康隆。105円也。

何回か風呂場で読んでいますが、意外とボロボロにはなりません。


そして最近発見した旨いアイス。

このアイスを半身浴をした後に頂くのです。
やはり、これも禁断の味がします。

禁断の味は蜜の味。
なので今日も1時間、無我夢中に走るのです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師匠開高健 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。