SSブログ

秋桜 [津津浦浦]


秋の到来を囁くコスモス。300万本分の1本。


カオスを乗せて、コスモスの上をゆく。

JR亀岡駅北側にあるコスモス園に行ってきた。
JRの車窓から見たその景色が美しく、以前から行ってみようと決めていた。

開園期間 9月15日~11月5日
入園料  大人300円
     子供150円
開園時間 9時~17時
場所→http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F0%2F50.459&lon=135%2F35%2F13.02&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=387&CE.y=331


さだまさしを探せ!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

ぶっち

いやー!聞いてたより綺麗やなあ。
京都にもこんなところがあるとは。
北海道みたい。
by ぶっち (2006-10-21 15:29) 

ピナコラーダ

いやあ、綺麗なさだまさしですねえ。
コスモスのいろどりとモノクローム具合が対照的で
なんともいえない情緒が。うけました。

毎朝見てる風景も、こうして写真で見るとまた違った
印象を受けます。撮影者の風景の切り取り方による
異なった視点の提示がなされているんですね。すばらしい。
by ピナコラーダ (2006-10-21 16:15) 

takumi

>ぶっち
お花畑はなぜか南国のイメージではなくて、北海道っぽいイメージですよねぇ~!
レタッチソフトでコスモスの色を紫色に変えて、いつか富良野のラベンダー畑として使いまわそうと目論んでおります。
僕が津津浦浦で北海道に行った時は、要注意ですぞ!

>ピナコラーダ
カラーさだまさしでは、だみだぁ~と思い、枝雀師匠が提唱していた「緊張と緩和」の精神でもって、森羅万象、対比があってこそ深みや面白みがあると考え、敢えてモノクロさだまさしに登場していただきました。

今回、載せた写真はトリミングをして構図を少し変えてみたのですが、自分でも全く違う写真になり驚いています。
トリミング、恐るべし!
自称まどかちん専属トリマーより
by takumi (2006-10-21 17:30) 

ai

コスモスだあああいすきです♪
by ai (2006-10-30 14:39) 

ri-ju221

めさくさ綺麗。僕も連れてほしかったわん。
by ri-ju221 (2006-11-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都駅たかばし王座決定戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。