SSブログ

パートドヴェール [赤裸裸]


ワイングラス


父の同級生に芸術家の方がいらっしゃる。
その方はパートドヴェールというガラス製法の日本における第一人者です。
京都で展覧会があれば、父と母とで訪れている様子。
おそらく訪れる度に何かを買って帰ってくるので、家にはいくつかの作品があるというわけ。
今日はその中の僕のお気に入りを撮影しました。


ランプ(卓上タイプ)


ランプ(吊り下げタイプ)


カウンターの上にて。

僕はガサツな人間なので、使うと割ってしまう可能性が充分ある。
しかも、僕は臆病者でワイングラスとか、見ているだけでも倒れてしまいそうで、ドキドキしてしまう。
もし割ってしまうと、お母マンにめちゃくちゃ叱責されるので、普段は恐くて手に取ることすらできない。

今日は久々にチャレンジというものをした。
お母マンへの反抗の気持ちが少し芽生えたような気がした。

たくみ、32歳夏。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

やまちゃん

2枚目の盃欲しいなぁ~。おしゃれでとっても素敵なグラスや盃ですね。私も割るのが恐くて使えないです。
by やまちゃん (2006-07-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体脂肪率北一硝子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。