SSブログ

スワロフスキー [イライラ]


スワロフスキーのビーズ。57袋×80個=4560個。

スワロフスキーとは、オーストリアのクリスタルガラス製造会社です。
この会社がビーズを製造しています。
上の写真は、先日僕がYahoo!オークションで落札したものです。
僕の母親は、ビーズが好きだからです。
母親の趣味は、編み物、刺繍、ビーズ、お菓子作りと、そして徹子の部屋です。

今まで、僕はこれらの趣味に対して興味はなかったのです。
でもある時、母親が毛糸で編んだコサージュに綺麗なビーズを縫い付けているところを目撃しました。
何気にそのビーズの袋を手に取ると、「スワロフスキー 4ミリ 100個 1260円」と書いてありました。
え~?!と思いました。
意外と高価なんやなぁ~と。

でぇ、お決まりの思考回路でYahoo!オークションで調べてみることにしました。
またまた、意外にもスワロフスキーのビーズのオークションは活性が高かったのです。
僕の知らないところで、色色な趣味があるものだなぁ~と感慨深いものがありました。
相場の方は、だいたい定価の半額よりも少し安いという傾向でした。
そこで、僕は母親のためにオークションで安く手に入れてあげようと考え、独断で落札したわけです。

なのに~♪な~ぜ~♪
母親は最近耳が少し遠くなってきているのですが、ビーズの落札代金の話だけは全く聞こえないらしいのです!


スワロフスキー日本地図。

色分けの基準は、JR各社のコーポレートカラーです。
ちょっと、達成感。

JR北海道-萌黄色
JR東日本-緑色
JR東海-オレンジ色
JR西日本-青色
JR四国-水色
JR九州-赤色
ちなみに、JR貨物はコンテナブルー。

未だに落札代金を母親からもらえていないので、このビーズの所有権は僕にあります。
でも、僕はビーズをこんなことにしか使えません。
気分はまるで、神戸製鋼の大八木が勤務時間中に砂鉄で遊んでいるかのようです。

ガクッとな。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

まぶやん

親孝行してるなあ。

しかし、スワロフスキーで鉄道日本地図とは、お主もやるなあ。

ちなみに俺は、一人で、時刻表読むぞ。
by まぶやん (2006-09-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨークシャーテリアFrancfranc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。