SSブログ

時間 [ドキドキ]


クローゼットの中。

今日は、クローゼットを整理した。
上段には、今までに読んだ本が積み上げられている。
写真はその一番奥に積み上げられた本で、普段は手前にも他の本が積み上げられている。
なので、この光景は稀に整理する時しか、目にすることはない。

読んできた本を見つめてみて、今までの「時間」を感じた。
短かったようでいて長かった、自分の「時間」を感じた。


そして、もう一度読んでみようと思った本。

全て十年以上前に読んだ本。
読み直してみて、これらの本が今回は自分をどんな展望台に連れて行ってくれるのかという期待に胸を膨らませる。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

まぶやん

昔の本を読み返すことはよくある。
タイムマシーンに乗ったように、その呼んだ頃に連れて行ってくれた。
甘酸っぱい思い出だ。
by まぶやん (2006-09-17 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軍艦島伏見港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。